映画「未来シャッター」ネットワークプロジェクト
協賛・協力 Cooperation
アサヒグループホールディングス株式会社/ 株式会社アゾンインターナショナル 株式会社ウイル / 江戸っ子1号プロジェクト推進委員会 / 大岡山北口商店街振興組合 大田区 / 公益財団法人大田区産業振興協会 / 大田区商店街連合会 / 一般社団法人大田工業連合会 / 大田浴場連合会 / 山形県長井市・東京事務所 大田区立小学校PTA連絡協議会 / 大田区矢口南町会 / 蒲田東口商店街商業協同組合 / キネマ通り商店会 嘉悦大学 / かながわ信用金庫 / カルトン i 株式会社 / 株式会社クーインターナショナル 株式会社クロスマインズ / 株式会社 三輝 / 下町ボブスレーネットワークプロジェクト推進委員会 / 芝信用金庫 / 城南信用金庫 新洋工業株式会社 / 墨田区 / 墨田区商店街連合会 / スマイルかまた スポーツ&カルチャークラブ / 有限会社 光精工  墨田区商店街連合会 / 全日本製造業コマ大戦協会 / 株式会社ソーケン / 株式会社爽風企画新社 / Tanto Tanto 東京国際空港ターミナル株式会社 / 東京東信用金庫 / 東京モノレール株式会社 大正湯 / だるまや / とうか (蒲田) / 鳥万本店 / はすぬま温泉 / 鳩の街通り商店街振興組合 株式会社常盤不動産 / 一般社団法人 日本経絡かっさ促進会 / CRYSTAL SOUND / 株式会社 KTION / 重の湯 日本大学生物資源科学部 / 日本労働者協同組合連合会 / NPO 法人農音 / 株式会社浜野製作所 / 合同会社VALN 藤沢市 / 藤沢市観光センター / 株式会社フューチャーセッションズ / 株式会社マテリアル / 株式会社ミナロ 向島橘銀座商店街協同組合 / 時宗 総本山 遊行寺 / wagashi asobi / Goodtranslation ナイトページャー / ミサワホーム東京株式会社 / 浄土真宗 亀甲山 成福寺/ 浄土宗 降鏡山 福本寺 / 湘南藤沢フィルムコミッション 松山市中島の皆さん / アクションサポーターの皆さん / 未来シャッター応援団の皆さん




映画「商店街な人」
製作:NPO法人ワップフィルム
製作協力:officeわかん
企画・脚本・監督・プロデューサー:高橋和勧
協力:ミスターワールド公式ライセンスホルダー ミスターワールド事務局 株式会社クーインターナショナル
協賛:京浜急行電鉄株式会社 日本空港ビルデング株式会社 日本ペプシコーラ販売株式会社 横須賀カレー本舗株式会社 萩中通り商店会 株式会社一六本舗
後援:財団法人大田区産業振興協会 一般社団法人大田観光協会 まちづくり松山 松山インフォメーション 横須賀市 神奈川県 松山市 愛媛県 日刊工業新聞社
協力:大田区議会 株式会社クマクラ テクノウィング大田 YYポート横須賀 嵐レコード株式会社 バンタンデザイン研究所 パンメークアップスクール 穴守ふれあい通りサンサン会 大森銀座商店街振興組合 蒲田西口商店街振興組合 キネマ通り商店会 糀谷商店街振興組合 水門通り商店街振興組合 雑色商店街振興組合 西糀谷商店会(順不同)
お問合せ事務局 TEL:03-3573-5692
※この映画は、大田区の助成金とご協賛、ご協力により製作されております。 上映にあたり収益が発生した場合はその一部をリージョンフィルム基金に組み入れま す。



スポンサーサイト
-------- -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
別窓 | スポンサー広告 | top↑
日本復興
2011-06-13 Mon 16:00
多少、枠からはみだした計画で論議を招くようなことがあっても、自身の信念に基づいて、じっくり考え抜いた内容を日本国民や、或いは世界に向かって訴えて行くようにしないと、折角、築いて来た日本力を世界に知ってもらい、理解を得て、賛同してもらわないとならない。
心から平和を望む国民であること、その優しさを持っている国であることを知ってもらわなければならない。

しかし、元々性悪説を根幹に捉えている欧米人にシンプルに軟弱な日本人の思想や習慣を理解してもらうことは
至難の業。
それでも、ロシアや米国に戦いを挑んで来た木造国家が、意外な技術や文化が現代の富や独自のサービスやファッションを生み出し、対手国の政治や経済の実態を政府を形成している官僚のほぼ全員を出向して0から学び取ってしまうような大胆不敵な行動をやってのけ、一気に遅れを取り戻してしまうという芸当をやってのける。

しかも、教えた国以上の本格的な民主国家を建設したり、軍事力においては教授国を脅かすほどの実力を備えてしまうといった貪欲な吸収力を発揮して体得してしまう。

特別な感性を備えている。やはり、神に選ばれた国とでも言うべきかも知れない。

先人の歩いた道を改めて、文章・ドラマ・映画に構図してはいるものの、必要以上の物を輸入し、また製造を試みて、物、物、物の社会を形成し、自らの身体を動かして生きる天然の自然の道をどこかに吹き飛ばして終い朦朧としている。
島自体が漂流しているかのように。

これは、必要以上に物があり過ぎ、全て他人まかせ、自ら生きるための活動を何処かに置き忘れてしまっている。便利さ、効率だけの世の中になってしまっている。
即ち、どうしても物との決別をしなければならなかった。

最澄や空海そして法然の息吹を感じるがそれを造形化出来れば、映画も新たな国創りの戦略になるのではないか。

各国の地域単位へ一隅を照らす「光」ここであると指し示して行かねばならない。

ノーベル化学賞受賞者は、発明以外にこの国の生きる道はないから、若い人たちに化学を目指し努力をしていくことを説いているが、貴重な教えではあるが、人類が生きるためには便利さ、効率、依存、甘えを思い切る覚悟も絶対に必要なことである。

体制は違っても国の代表者はそれぞれの立場を認め合い互いに礼を尽くすところに立ち帰り、日本人ひとりひとりも国家に委ねるのではなくまた、監視するのでもなく日常の責任をしっかり果たすことが実は国の品格を高め、本題の1歩解決策ではないか。


日本復興の続きを読む
スポンサーサイト
別窓 | 社会(の窓) | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
インターネット放送局と公益性
2007-05-22 Tue 19:59
先日19日、brainers 小林代表と顔合わせ・打ち合わせを兼ね初心者向けのセミナーに参加させて頂きました。

自身のスキルを考えるとブログの記事、簡単な画像処理しアップする事しか出来ないのだが内容を聴いていると、どういう事なのかくらいはわかった気がする。

どんな業種であれ、生きるという事は薩摩藩士ではなぃが刀を抜き鞘をブチ割って勝負に挑んだという必死の覚悟は鬼神や奈良の大仏だって邪魔は出来ないもんである。

うさぎや猫や熊じゃ駄目なんです。車に轢かれるのは恐怖で身が止ってしまうからなんです。その点どうでしょう。大阪のミナミの太り過ぎた猫みたぃなネズミは別にして、野性のネズミは反撃します。

幼い頃、故父が東芝商事の社宅でぼくが飼っていたハツカネズミがベランダから、隣ん内に潜り込み大変迷惑をかけた時、父がお隣さん内にお邪魔し素手で捕まえたのだが、手を噛まれ流血が止らない程だった記憶がある。


これは刺し違えの覚悟でなかろうか。

その後、焼却炉にほり込みに行った。
あの時の俺は何も反抗出来なかったぁ。

さて、本題に触れるとNPOやらのインターネット放送局を最近、耳にするが検索して観てくだされば、今一、インパクトに欠けるというかカテゴリーや動画のコンテンツ・報道にピィーンと来ないのは小生だけでしょうか。

地上波と公益性=NHKであり有料であるが故、視聴者は気にいらねば文句は言える。
民放は無料であるが故、言ぃぱぁなしでも視聴者は文句は言えない※社会問題に発展しなぃ限りだがぁ。『あるある大辞典』・『オーラの泉』別だ!!まだまだあると思うが自身がリアルで耳にする状況だからだ。

Netの波は国境を越える、政府の枠に捉われる事なく日本のよき文化・歴史・風習・芸術・武術といったあらゆるエンターティメント分野まで情報発信させる事が出来るのだぁ。

ゴアの不都合な真実は、ある意味してやられた感がある。

真実なんて一直線でどこまでどこかわからなぃもんである。

それなら『無為な真実』という自主映画でも制作したぃくらいだぁ。

今の世の公益を謳えば、出鱈目、責任感のなぃ窓口NPOが少なからずある中、日本財団 笹川会長の活動を眺めると世界のリーダーの1人であり国益である。母体であるCanPan公益コミニュテイサイトの益々の発展へ。

CanPan道場でのセミナーの第1歩に向け窓口になり少しでも役立ち、これらの思いを吐き出して勧められたらと思う。

海の外、特に英語圏はコミニュテイサイトの多くは日本でいう出会い系のものであるらしぃ。

あっ!何時だぁ^_^;
18:30九段会館にて映画試写会『スリーハンドレット』観る様に誘われていたのだが。
確か、地下に偕行社があるって聴いた所かなぁ~~
CanPan俳優blogger(ブロガー)高橋和勧


別窓 | 社会(の窓) | コメント:1 | トラックバック:0 | top↑
Nano分子の驚異 !?
2006-11-10 Fri 19:44
蝿のDNAの数が、我われ人間とあまり違わない。

そして、あと幾つか未解明の記号が解明されれば、全部解明された事になると、

言った明るい?ニュースが流された事がある。

科学に疎い人間はこんな話を聞くと、直、納得してしまうのだが、

実際その世界で格闘している研究者達は、世界中でそれぞれの研究者が、

独自のテーマで取っ組んでいるのだが、実にタンゲイスベカラザルものが、あって…

ということは、次々と新しい実験などによって新たに事実が発見されて来るので、

とても追いて行けないというか、数式で解こうにも数式もないといった状況で、

サジを投げるというのだ。

こうした事は、素人にとっては更に大きなおどろきになってしまう。

ナノ(十億分の一)の世界で研究がどんどん進み、医学界から小売の化粧品等の、

中まで盛んに、利用され有難がたがられているが、この否定面については、

国家の行政機関でも担当部署がないという。

所謂、効用面…

金儲けや軍事面では、活用されているが、かつて、戦後、アメリカ軍から、買った

DDPが子供の頭や衣類などに、たかったノミやシラミ退治に抜群の効果が、

あって助かったのだが、実はそれが自然の芽をつんでしまう猛毒が含まれていると、

いうので大問題になって使用中止になった。

最近では、石綿(アスベスト)による被害の拡散、どこまで広がって行くか、

わからない。

国家が早い段階で担当部署を設け、チェックしないと極微の世界だけに、

将来、取り返しの出来ない事態が起きないとは、保証出来ない。

Nano分子の驚異 !?の続きを読む
別窓 | 社会(の窓) | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
| 君家物語 | NEXT

東北地方太平洋沖地震 義援金・支援 情報

東北地方太平洋沖地震災害支援へのご協力を何卒、宜しくお願い致します



NPO法人ワップフィルム
映画「商店街な人」の上映・講演会を救済支援活動として、東北地方太平洋沖大震災(東日本大震災) 被災地へ“寄与”致します。また、この映画は、大田区の助成金とご協賛、ご協力により製作されております。上映にあたり収益が発生した場合はその一部をリージョンフィルム基金に組み入れます。

ただいま、被災地へ物資を確実に届けるべく措置として NPO・NGO団体 との連携準備をし進めております。また、NPO法人ワップフィルムは“リージョンフィルム基金”を設け地域に貢献して参ります。

日本財団 CANPANプロジェクト
日本財団CANPANプロジェクトでは、地震発生当日の3月11日に、民による民のための災害緊急支援基金として「東北地方太平洋沖地震支援基金」を立ち上げました。
本支援基金に関しまして、国内外を問わず、多くの方から寄付をいただきました。18日の時点で1億円を超えております。

NPO法人 グリーンバード(Greenbird)
街を愛し、街で活動する僕らgreen birdは、いつも街から大きな元気とエネルギーをもらっています。
今回の大地震大津波では、大きなダメージを負った街がいくつもあります。皆さんとともに、いつもの街で、またいつも通りの活動ができる環境づくりを、一日も早くできればと思います。
もしご賛同いただければ、呼びかけにご協力いただけると嬉しいです。

JustGiving Japan
日本において、もっとNPO等非営利団体を支援できるベストな方法はないか?
設立者のNPO法人チャリティ・プラットフォームは、このような問題意識のもと、世界中のファンドレイジングツールを調査し、最も有効かつ可能性を感じるサービスとして英国JustGivingを日本に導入しました。
日本におけるNPO等ソーシャルセクターの活躍には、今後大きな期待が寄せられています。

公益社団法人 CIVIC FORCE
被災地の「今」を支援する資金集めです。
今、被災地に必要なのは、確かな経験と知識に基づいた“災害のプロ”による的確な災害救援活動です。


東北地方太平洋沖地震 災害・救済総合 情報

SAVE JAPAN
2011年3月11日14時46分頃に発生した東北地方太平洋沖地震により各地で様々な被害が発生しております。SAVEJAPAN! PROJECTは震災被害に遭われた被災地の皆様、被災者家族の皆様の支援を行う情報サイトです。

Google Crisis Response
Google では、災害関連情報を集めた特設サイトを提供しています。
特設サイトでは、安否情報を検索・確認できるパーソンファインダー、被災地向けに提供している生活情報、交通実績情報、その他にも、義援金受付や、震災関連の情報を提供しています。




Google検索

Google
 
Web 君家物語内



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。