映画「未来シャッター」ネットワークプロジェクト
協賛・協力 Cooperation
アサヒグループホールディングス株式会社/ 株式会社アゾンインターナショナル 株式会社ウイル / 江戸っ子1号プロジェクト推進委員会 / 大岡山北口商店街振興組合 大田区 / 公益財団法人大田区産業振興協会 / 大田区商店街連合会 / 一般社団法人大田工業連合会 / 大田浴場連合会 / 山形県長井市・東京事務所 大田区立小学校PTA連絡協議会 / 大田区矢口南町会 / 蒲田東口商店街商業協同組合 / キネマ通り商店会 嘉悦大学 / かながわ信用金庫 / カルトン i 株式会社 / 株式会社クーインターナショナル 株式会社クロスマインズ / 株式会社 三輝 / 下町ボブスレーネットワークプロジェクト推進委員会 / 芝信用金庫 / 城南信用金庫 新洋工業株式会社 / 墨田区 / 墨田区商店街連合会 / スマイルかまた スポーツ&カルチャークラブ / 有限会社 光精工  墨田区商店街連合会 / 全日本製造業コマ大戦協会 / 株式会社ソーケン / 株式会社爽風企画新社 / Tanto Tanto 東京国際空港ターミナル株式会社 / 東京東信用金庫 / 東京モノレール株式会社 大正湯 / だるまや / とうか (蒲田) / 鳥万本店 / はすぬま温泉 / 鳩の街通り商店街振興組合 株式会社常盤不動産 / 一般社団法人 日本経絡かっさ促進会 / CRYSTAL SOUND / 株式会社 KTION / 重の湯 日本大学生物資源科学部 / 日本労働者協同組合連合会 / NPO 法人農音 / 株式会社浜野製作所 / 合同会社VALN 藤沢市 / 藤沢市観光センター / 株式会社フューチャーセッションズ / 株式会社マテリアル / 株式会社ミナロ 向島橘銀座商店街協同組合 / 時宗 総本山 遊行寺 / wagashi asobi / Goodtranslation ナイトページャー / ミサワホーム東京株式会社 / 浄土真宗 亀甲山 成福寺/ 浄土宗 降鏡山 福本寺 / 湘南藤沢フィルムコミッション 松山市中島の皆さん / アクションサポーターの皆さん / 未来シャッター応援団の皆さん




映画「商店街な人」
製作:NPO法人ワップフィルム
製作協力:officeわかん
企画・脚本・監督・プロデューサー:高橋和勧
協力:ミスターワールド公式ライセンスホルダー ミスターワールド事務局 株式会社クーインターナショナル
協賛:京浜急行電鉄株式会社 日本空港ビルデング株式会社 日本ペプシコーラ販売株式会社 横須賀カレー本舗株式会社 萩中通り商店会 株式会社一六本舗
後援:財団法人大田区産業振興協会 一般社団法人大田観光協会 まちづくり松山 松山インフォメーション 横須賀市 神奈川県 松山市 愛媛県 日刊工業新聞社
協力:大田区議会 株式会社クマクラ テクノウィング大田 YYポート横須賀 嵐レコード株式会社 バンタンデザイン研究所 パンメークアップスクール 穴守ふれあい通りサンサン会 大森銀座商店街振興組合 蒲田西口商店街振興組合 キネマ通り商店会 糀谷商店街振興組合 水門通り商店街振興組合 雑色商店街振興組合 西糀谷商店会(順不同)
お問合せ事務局 TEL:03-3573-5692
※この映画は、大田区の助成金とご協賛、ご協力により製作されております。 上映にあたり収益が発生した場合はその一部をリージョンフィルム基金に組み入れま す。



-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
白いかおりの島へ♪(法隆寺・骨奈島)待ってろょ~~☆
2006-04-30 Sun 18:39




歌手:坂本冬美さん! ありがと。


作詞:池田充男 作曲:浜口庫之助


 


でも、俺はやっパリ。 演歌の枠を飛び越えた「夜桜お七」が大好きです。


楽しい作品であり、映画じゃあなければと…


「いやあ、ノンフィクション作家でも多少の偽りがあり、全ての読者や映画.テレビ化された物を納得するとは限らないと…。」


それは、俺も本も読まない人間だが(最近だ、こっち来てTV観る様に)今まで振り返ると、たまに、ふざけんじゃねーぞ、そんな甘くないやろが と。 實感して、わかる事 だ。



この作文用紙に書いた通りを、粗筋でしかありませんが少なくとも企画として出来るものならば、映像化.上映まで辿り着きたいと、この時ばかりはと…


ラストシーン:出来上がったフィルムを持参したかったが。)※ミナミの木口に一瞬戻る:身成りは自前で持参.冬の設定) 悠々と急いで歩く、東郷。独り呟く。。゜。゜


目に見えない所で つながり合って生きているのは 竹だけでは ない…


『 どう言う事かと申しますると、住所録に埋まってる貝の蝶を、心の隅にしまっておいてください。』


今はありませんが、藤沢北口銀座通り交差点にリブロという3階までが本屋で2階が喫茶店になっていた時の写真1枚です。  現在は、総合資格学院 藤沢校(MY藤沢ビル)になっている。


横の昇る階段は変わってなく、なんと壁には、法隆寺・法起寺(三重塔)などの建築構造書式の説明を載せた写真が貼られていた(^^♪のだ。。


 



どんな山がたちふさがろうが、野となりて、和を持ちまして、進んで参りますが、鼻から否定するもんは、水鉄砲で打ち砕いて、みせますょ(-_-)


:ロケ地 例えば博報堂旧本社前.国会.TV局.NHK.映画会社等。


2006.2.14 後書きを追伸に新め14枚に鉛筆で走り書きをし、昨日、万年筆にて清書致しましたが左の腰の激痛は何故!


金子の璞、乘っちゃったかなぁ~。頭痛薬のんでも効かね~し。


別に死んじゃっても後悔ね~か? いや 越えねーとダメだろ。


多分、鎌術の稽古のせいかな(笑) な~~む~~。


本日の編集:馬場信行(WEBマネージャー)

別窓 | 超常現象(音霊学) | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
☆姫が浜(回想)全景☆
2006-04-29 Sat 16:14



 大織冠(daisyokukan)


藤裔会


鎧松(由来は、長くなるので省くものとする)


多分、檀之浦の戦さに関わるであろうがぁ。


 とてつもなく、ぶっとい松であった…。


台風で津波で、済ます事の出来ない怒涛を越える波に、 


掠われ流された跡地に建つ、 慰靈塔、その横に、松山の先生 


(今 健在な、おとんの1番上の伯父さん)のお墓がある。


 


高島(Takashima)


故 父の墓は、その隣りの、高島1番眺むる地に安置されている。


鎧松 跡地(yoroimatu)


 


 あっ そうだ~。


唐澤のおじさんは、歴史家 綱野善彦氏は、日本国の隠された所の真実を生涯 追究されたを方だと。


教えてくれたっけぇ~。


テ-マというか題材、素材はそんな簡単に落ちてるもんではないが、本を書く者は、深く、深くと… この国に産れた時から、君は借りを背負っているのだからと…


姫が浜(himegahama)


俺は今まで他人様から1万円の銭すら借りた事はないのだがぁ。


只、頭がコンランショップ(笑)するので何故とは言葉を返さなかったのだが…。


                                      

合掌


追伸:想定にて、画豫を考える事は勝手ですが、現時点のあらゆる出版社発行による書物には掲載されておりません。※自身の日本家紋・姓・地名などの紋章学の観念からは、智光山 正賢寺 除幕式に戴きました『伊豫克譲大徳』の記述などを考察すると最上部画像の藤紋は大織冠の継承としますが、ここ約1年の唐澤忠雄氏の万葉集・古代韓国語の研究からは先日『一』の意は太陽・光・大識冠・藤原不比等・中大兄皇子を指すと小生は聴いている(2007 彼岸入り)

別窓 | 紋章学 | top↑
ん!ふと 横をみると…
2006-04-28 Fri 12:47




お年寄りの品格の善い、おじさん。


「君、俳優さん?」 はっ! 名刺を頂くと、政治評論家と。(2006 2/6出遇いだ)


 そう言えば、いつも、朝一番には、米国やらの新聞を読んで、レポート用紙を俺が来る前には、既に、20枚は書いている。 それも、英語で(焦)この辺りじゃ、みんなに尊敬されていて、先生と呼ばれているのだぁ。。


 



 「と、と 東郷と申します。まだ足掛け3年足らずのど素人 新人の駆け出しもんですと(汗)」


「俳優 中丸忠雄さん、知ってますか?」と尋ねられ…


 「すみません、ぼく、本当 世間知らずで」と応えた。 おじさんも、同じ名前なんだよと、おっしゃった。


 ぼくは芸能界もそうですが政治は、全く関わった事がないんですと。


 おじさんの身体から傳わって来る覇気は物の見事だぁ!(^^)!


 奥様の中丸薫氏との交流があり、その考え方が60年以上研究して来て同じなんだよとだけ、教えてくださいました。


 早速 翌日、母と会い、聞いてみると、知ってるわよ♪ 以前ね(って言っても、かなり昔だ)おとんの故 兄 延吉さんが、吉祥寺、三鷹、高円寺、中野、西荻、練馬役所前で喫茶店、麻雀屋、フランスレストランなんか やってて 私もいろんな所 手伝ったから…


 内心 お母さん 大丈夫~と思った(笑)


 HORNだったかファンタジアだったか。。


よく 1人で2階でコーヒー飲んでたわよ~だとさぁ。


 そう言えば、おとんも、芳村実子とか五十嵐淳子とか可愛いがったとか 何やら… (死人に口なしだ)


 いろいろ聞いたが、おとんが俺に嘘はないと言い出しても困るので(☆_☆)


まあいいや、ただ、このを方との出遇いは、今後の俺の中で全然未知の所を…。


きっと、多大なる影響を与えてくださる予感がしてならないのだ…

別窓 | 芸能 ・芸術 | コメント:8 | トラックバック:0 | top↑
それじゃ!何ん~も、始まらねぇー予☆
2006-04-27 Thu 17:25


東郷の心の声…。


夢や理想.目標も.これからのガキに。


一句 『 志身じみと


          我は 海の子 


               佚民 ょ


                 可須遊起  鳳印 』 諦めない、今の世の中を。


何んもせんと諦められない。


演劇論語り、酒に潰れ、楽しけれゃーいいけどなぁ。儂は、諦めない…


 いつまでも光が照らさないのなら、自身で明からめる工夫は、出来ないものか? 絶対、もんたえない事だけは…。


後悔など、俺の言葉に良くも悪くもないと、なら、現実を受け留めて、先輩らの言う事に対して、最大手プロダクション ファウンダー担当へ、便りを送ることに成った…


嵐さんの計らいで、ある程度の演技力を。 それには舞台、映画監督 鳥井邦男氏との出会い! 俺の初舞台だぁ~ そんな未熟者の初演出をしてくれた骨太男だ。



市川徹監督との出会い、常に前向きエネルギーが漲ってる、実践的指導をしてくださりチャンスを現場で与えてもらってばっかだ。頭が切れ監督、脚本、編集まで己で熟す。


 ※(舞台稽古の日々、本物の演技とは?型にはまらない殺陣とは…皆が段々と肯定的に成って来る! 記念体育館ロケ可だったが。)


 松の一声「東郷、舞台でとり演ったんだ。初めてで引かなかったんや。大丈夫やないかいな~。」 舞台も小さい箱であったが、満員だ。



忘れられぬ8/26だ。


そうだ!ホリプロ 戸田昭氏が会社の祭りを抜け、観に来てくれた事♪


全然、嫌味もない羲のあるお方であり、業界に居る限り長い目でみてくださいと云う話しをした。


励みにもなり、昔は、芸能人だ、それがどないしたんじゃと思って居たイメージが無くなったキッ賭けでもある。本当に紳士である。


 「おい、みな、どないや!自主映画作ろうぜ~!」本書いてやぁ~。


何だ、こいつ、松の野郎、俺の訳わかめメールをネタにして、2人でアドリブ芝居つうか真面な本当の話しやがって、メンバー(大笑) 内容は省くものとする…俺はいいのだが。


 何時もの悪い癖で、適当に返事したのが最後、甘くない。


 ふと 独り言。


 先人が書いて残すと云う事に意義があり、作品に値するかは、二の次で、どうせ書くならありのまま、四.五の云う前に六でもない事だけを、只菅に、馬鹿は承知で懸命に殴り書かせて戴き候~


別窓 | 新歴史(小説) | コメント:1 | トラックバック:0 | top↑
初めての映画(隣人13号)オーディションだー!
2006-04-26 Wed 14:55



確か、100人程が会場に来て待つ者は階段の下まで、列んでいた。


 先ず、台本の1部コピーが渡され、必死で皆、暗記している…


マンモス・松島・微笑・東郷正次…。 先輩を差し置いて、俺が呼ばれた!


ドアを開け「よろしく お願いします」と♪ 凄い視線を感じ、カメラも回っていた気がした。


 「じゃあ、主任の所、芝居してと」「君~、覚えてないよね~」と、本物の台本を渡され、主任の所、読んでみて。


全然、把握してなく、開いてる所、最初から全て、棒 読んだ。勿論、ト書きまで。


何故 爆笑されているのかすら、不明であった。 次、マンモス銀次さんと…


俺は、どうなっているか、気になり、ドアに耳をあてて、様子を探った…。


4分程 沈黙後、中から又、笑ぃ声が…。※(公民館ロケ可なのだが) 「どうだった~?」と、Mgが皆の感想を聞くのか。


「じゃあ~今から反省会、居酒屋行くぞ~。」どうだと言われても、何が良くて悪いのかすら、わからない。 酒が進み出すと、所詮、内の様な弱小事務所は駄目だよぉー。


ハッ!と思った。 メインキャストも既に刷られ決まってんだ。


 エキストラに毛がはえた役の奪りあいだよ。


 [芸能界のしくみ・プロダクションの差別化・テレビ局・制作会社も無名は起用しないと。] 銭ほって売り出すなら別だけどなぁ…


揚げ句の果ては永遠に演技が下手くそ、何んだかんだ、俺に文句ばかり付けてくる。



一言、なら どこの事務所は いいんですか?


そんな事も知らねーで、よく芸能界入って来たなぁ~。


 「ホリプロだろ、次 バーニングだろ…」俺はいつも、黙って悪酔いして、我慢していた。※(マイナス思考すぎるMg.先輩らの描写をアップしたかったが。)

別窓 | 新歴史(小説) | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
よしー!! 特技は、これで行くかぁ~
2006-04-25 Tue 17:53
木口伝説夜叉を観た似顔絵

ミナミの木口伝説を知る女性1


あとは、ありのままを… 芸能事務所 社長 嵐ヨシユキ氏との出会いだ。

Mgから、携帯に架電が入り、内に事務所の地図がFAXされた…

始めての面接だ。秘書がご丁寧に、コ-ヒ-を運んでくれた。 (心の中で、何を話すのか・何んか演らされるのか…色々、考えた。)

先ず、社長が名刺を差し出し、次に、PLayingMgからの名刺を頂き、普通に楽にして飲んで、タバコ吸っていいよ~との一声だった。

俺の書いた経歴、高校出てミナミが庭みたいなもんだったんで、そこを長く張ってた事やら個人で近財00590号とって金貸しやら… こっち来て始めた古武術の話し等、話したかなぁ~。

確か、竹内力さんは普段、鏡でイカッイ顔分析し、偉い奴だよと言ってたかなぁ。キッ賭けは?

問われ、金子正次を越えないと、おとんの墓に還えらないと、親族に約束したと、応えた…。すると、金子知らずして、業界語れないぐらいの事を教えてくれた。

正直、驚いた。2時間以上は裕に話しをしてくれた。

最後に事務所なんて腐る程あると!もし違う所、行くなら連絡してくれと言われ、俺は傘を置き忘れ事務所を出た。

1日経ってから、横浜銀蝿のリ-ダ-だった事がわかった(笑)お前みたいな奴、好きだと言ってくれた言葉が残った。

現在は脳梗塞の後遺症に、挑み、ツ張る事を祈る♪ 追伸:超ベッペンさんの、夜叉如来様、過年は、ありがと☆
ミナミの木口伝説を知る女性2

ミナミの木口伝説を知る女性3

別窓 | 新歴史(小説) | コメント:1 | トラックバック:0 | top↑
古武術の初稽古だ~~!
2006-04-24 Mon 18:45
湯神社

近くの神社・寺で、2人の稽古が始まるー。

古武術は、いろんな意味で、この業界で活かせと、感じたのだ。

今では、4年になるが、技の上達は、さておき(焦) 少なくとも、精神衛生を極めて善くし、自身に変化が出て来ている、何故なら、カメラが回っていない所では、怒るという演技が出来なくなってしまった事だ。 昔の俺の逆だ。

何んと言っても、師匠の人柄(酒は程ほど適量に…)、清貧にして、武道を愛している所、最近の武道家は、見習うべき点では、なかろうか。

又、とても、面白おかしく、耳を動かす妙技も持ち備えてるのだ(^^ゞこのカットはリクエストあれば、動画でアップする事にしょぅ) まあ 手書きのポスターを貼り、その半年後、秩父宮記念体育館を藤沢支部に決定し、現在20人以上在籍、入門者で、楽しく活気づいている。

正式名:琉球古武術保存振興会 井上貴勝会長も、喜んでくれているみたいだ。

一句  『  知性なき

          上代刀

             そりたたず   

                     和勧書  』
琉球古武術初稽古

別窓 | 新歴史(小説) | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
PlERROT LE FOU(裸の果実)
2006-04-23 Sun 19:00
果実像

本日も、又々、山中郁君に、記事(画像)をアップップップッ。゜。゜を予約してもらう事にした。 毎度、感謝だ~♪ AB型同士よ(^O^) ちなみに、俺も彼も、こっち来て、彼女募中なんで、そこんとこ (^-^)/すぅ(真面かも) 今日は、素晴らしい芸術的写真家(白鳥真太郎)の1枚も、アップしますね☆
光の芸術写真
別窓 | 写真 | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
金子の『竜二』を、越えてやるー!!
2006-04-22 Sat 16:24
canpan2

あっ! そう、中の色紙には、伊豫克譲大徳(内容の説明案内は、難しすぎるので判らないので、省くものとする) 正賢寺僧克譲筆 「竜」の字 模写と書いていて、これがどんなものかと、表現すると、とてつもなく奇妙窮まりなく、絵なのか文字なのか… てゆ-よりも、まるで宇宙人か火星人か?訳わかめの俺が訳わかめと、言いたいのはこの事だf^_^; ※後に、こやつが、君家物語に突然、現われ、救世主となるのだが…。 是非、全国の皆様に、おみせしたい所では、ありまするが。。

海洋系捕鯨術活動


当世 本多即應 住職、とても、素朴で愉快な坊さんである。 その境内には、懐古館という民族資料室:江戸時代の農具・漁具・など3000点あまりが、展示されているので、機縁があれば…。。。

上宮高校を卆し、極の道を生きてた俺は、なんせ、残るものは、何もない。 表の世界に、その芸能界に入るには? その頃、どうしていいかわからず、荒れているというか、短気に…。 そんな時、古武術家 小野常蔵氏との出会い。 藤沢の決して、小綺麗とは呼べないが、カツ丼350円 30年の味好し! 人様から習い事など、まして教科書すら読んだ記憶がない俺が武術の師弟関係となり…支部再建を2人で。。(貼り紙など、準備を始めたのだぁ)
別窓 | 新歴史(小説) | コメント:6 | トラックバック:0 | top↑
本日 追加:画像説明
2006-04-21 Fri 18:07
子供の虎が本物を守る

難波ノ宮跡にて この湯呑は、江戸後期 海老屋清兵衛の代~泉様~継承してい

る西村直子さんの作品とジャケットはキャスターマイルドの初広告に使われた。。

時代のよき古き清水焼と未来をクリエイトするもの達を、母方のおじいちゃんが

縁日に着ていた大島の羽織りの、裏地にいる静かな虎の子が独りで守ってきたんだ

と、そう申しています。。


『 なもなき花の 一はやく  ちって  むらさき
                                山頭火  』
別窓 | 芸能 ・芸術 | コメント:1 | トラックバック:0 | top↑
根拠なき物は!二神島に育だつはずの無い木(びゃくしん)が自生してる事かなぁ~?
2006-04-21 Fri 17:28
風呂小路

その1年後だったか、テレビを、ボッ~と観てると、1日何回も、くどい程に、「

金子正次さん、みてますかぁ…竜二フォーエバー」と、映画の宣伝が流れる。

無気力どころか、欲をわすれている俺の身体に、瞋りとは、違う心頭に達する何か

に火が付いた! 先ず、関西に居る友(樫原家)に電話をし確認し、春全国ロード

ショー公開だと。。業界に精通してる方なら、その行方はわかる事だと…。

最早に、中島町議会の名刺に架電したら、役者さん2人が、今、お墓参りに来てる

との事だ。 当時のヒロイン役・永島暎子さんと、高橋克典さんだ。なんて律儀 

だ。 又、今、島の映画を、撮っているとの事を、教えてくれた。 「クッキーの

コマーシャルの女優さんだと…」 今なら、直ぐわかる、木村佳乃さんだぁ。

役場の人は、親切に話してくれた。 ただ 親族の伯父さん・伯母さん達は、何も

教えてくれない、つうか聞いても、ないのだが。。。

追伸:画像説明 現在の大阪中央区谷町~旧南区~心斎橋(御堂筋道リ)の地下

を流れる井戸水をOPA(中内功氏)のビルの隙間の小路を抜けると、この辺りじゃ

あ1番水風呂が最高の清水湯という銭湯がある。冷っ(^_-)-☆
別窓 | 芸能 ・芸術 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
中島 Vol.3 (骨那島)
2006-04-20 Thu 14:20
忽那水軍

天平19年、747年に、法隆寺(聖徳宗) 伽藍縁起資材帖には、 骨奈島と、されている

記述がなされている。どういう事かと言えば、法隆寺の庄(荘)で中島があった事で

あろう。因みに、親戚の中島一郎伯父さんが、夏場だけ中島荘という民宿をしてい

いるので是非!!全国の皆様、親子連れで、遊びに来てくださいね(*^_^*)
(俺の、幼少の頃から楽しい事だけしか残らない思い出の場所です。)


確か、父の何回忌で、里に還ったのかは、忘れちゃいましたが、その時に、

「かずゆき、金子の正次かのお~~? リュ リュ竜二かなんぞ 知りおろう~?」

と、突然、道徳伯父さんに云われ、 で! たいそうな和紙に包んでいる色紙を、

手渡された。俺は、適当に興味がなかったので、知ったふりをして、聞いた事は、

あると応えた。父との目標(約束)は、果たした俺には、その頃、全てに、

無関心だったのだ…
別窓 | 新歴史(小説) | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
本日!映画の1日ロケの為…
2006-04-19 Wed 12:17
国防を考える

急遽、山中かおる君に記事の予約をアップップしてもらう事にした。。。

因みに、その映画のタイトル「DOWNS&UPS浅野総一郎の青春」だ。 
      原作:新田純子 監督:市川徹 おまけに俺の役:農場主隣家の男だ~~(^。^) 
 
そういえば、今日書く記事(デジカメ画像にて)の角川源義(金沢東部55部隊所属)は、画像アップの通り、当時、唐澤忠雄先生の戦友であった… そうだぁ!戦後の角川書店 創業者となる。

浅野総一郎も富山県出身なのは、何か善い事、ある前ぶれかな…なんてねぇ(笑)

じゃあ、よろしくね~~感謝!
別窓 | 芸能 ・芸術 | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
中島 Vol.2
2006-04-18 Tue 16:48
実体に迫る夜叉の写真

家内を掘ると、何やら、仏像・黒こげの鉄で作られた鳥居(中には、夜叉如来…文

字)やら、得体のわからない物(俺は、守護神に、以前、お世話に成っていた事は、

この時、わかっていたのだ!何故なら…)が沢山、出てくるわ!!

伯父さんは、「こんな物、出てくるから、いかんのよお~~~と。」

昔、親類の誰だか、内のご先祖上人様は、大海の一行、海賊よ~。 ちょい考えれば、

同じ、愛媛県なら新居浜のもんみたいに、掘れば銅が出てくれたら、大金持ちだっ

たのにと‥ 「うん~ 無念!」

話、逸れましたが、室町時代に中島とされている。 大浦の伯母さんち近くには、

五輪塔群には、長隆寺関白殿社に、ご先祖上人様一行・藤原道長の後裔…藤原親賢

(ふじわらのちかかた)様を、祀られている。( ^^) _旦~~(^.^)/~~~。。。。
別窓 | 報道/ニュース | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
四国・中島(黒い家)
2006-04-17 Mon 15:28
黒い家

温泉郡中島町、松山は道後温泉で知られ、車で15分程に高浜という港がある、

多分、俳人、高浜虚子に関わるのか、まあいいや。高速艇で20分、長師・大浦

・神浦に着く。瀬戸内海に浮かぶ小さな島々、30島あまりを連ねる。
我が国(日本)


最初の国立公園を、誇る。今、考えると謎多き、島であり、それらを守る島人・

道徳伯父さんらは、計り知れない可なりのエネルギーを、費やすであろう!

本島では、本家を、 【長師岡小路】と呼ぶのだ。。。
別窓 | 新歴史(小説) | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
今日は、休もう~。ホットマンだ(^^♪
2006-04-16 Sun 13:30
愛媛中島神社2

実は、俺っ!pc、全く、ーて、従いまして、まだ持っていない(-_-;)

ので。  最近、仲良く成ったばかりだが、君家物語を応援してくれている、山中かおる君に、予約をアップアップしてもらうつもりだ。 

感謝だあ~~~。。。
別窓 | 新歴史(小説) | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
枠旗祭りの里へ!!決起しに…
2006-04-15 Sat 13:09
待ってろよ中島2


海は、甘くない…。
     
       
         星をみられないと…


                    外海には出られない…
別窓 | 新歴史(小説) | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
俺は、一体何もんなんだ~~。おとん!?
2006-04-14 Fri 13:40








東芝の極道サラリーマンだった、元年の今頃、本人が好きだったか・拘っていた地だったか・そこで、いぬる…。 質素で飾らない曲がった事が許せないタイプ。。

休みには、大和路まで探索に連れ出され(大汗) 東大寺(華厳宗)・奈良公園位なら、ともかく… 興福寺(唯識法相宗)内の多川君とは、中・高校 遊んだなぁ~(色々と)…(*^。^*) 俺は、上宮 あいつは、大谷。。 

帰りは、三条通りを下り角川君の内の書店で、立ち読みし、ニノミヤ・上新電機に立ち寄り、店長(塚谷)さんら(^J^)と雑談だ、まぁ~それは良いのだが…  で! 初めて観た映画は、セーラー服と機関銃だ。。。。

平気で所かまわず、寝ころがる(-。-)y-゜゜゜

おかんに、いつも怒られてた。洗濯する側は、溜まったもんじゃない。

本当、面白くない大人だった。 ポケットには、黒革のチャックの付いた小銭袋。

マックで驕ってくれる(^O^) 「このハンバ-ガ-の肉、ネコなん?学校で噂が…」すると、真剣にイカリ出した記憶がある。

何故、今さら、奈良御所からの土、わざわざ…!?(墓にもる) 追伸:多川君も、立派な坊さんやろのう~!

角川君は、本屋か映画館のオ-ナ-かのう~?

あの頃、うちにお邪魔して、お菓子にジュ-ス、ありがと(笑) 上宮の嵐を呼ぶ男ョリ
別窓 | 新歴史(小説) | コメント:6 | トラックバック:0 | top↑
木ーさんの口から、話まする…
2006-04-13 Thu 14:04
この物語は、小さな盛り場で、ミナミの帝王の原作モデルとされた男がある事件を機に、街を去り、旅は人生の道標を綴った、実体に迫る映像を求める為の、ほんの序章の第一歩にしかすぎない。

あの頃、先輩の源氏名 早瀬さん、景気付けに一発、歌って呉れ「moneyだ!浜省の」 「またかいな~」 「銭持った者の勝なんじゃ!木口の名台詞やんけ~」

兵隊のヘルプが電卓を叩く! たかが7億・動産入れ されど10億…(泣)

追伸:男は10億掴んで一人前だと。谷町のマンションに会社を引退してた中村勇様、ご健在であります様に。中央大道りを、電車引っ張ってますか? 感謝して居ります。 兄弟の着物までご紹介して頂いた事も。
別窓 | 新歴史(小説) | コメント:8 | トラックバック:0 | top↑
安ずるが産むが易し
2006-04-12 Wed 15:28
一条の光

2006 2/3付 ふと、閃いたタイトルを、14枚の作文用紙に荒削りな物を、走り書き致しました。  


虚空から 日常を作ると 不条理が顔を出す。。

いつか、俳優業を通じて!  闇の社会・世界へと…

                一筋の光を!!!!

                        
                        悠久人  鳳 明夫
別窓 | 新歴史(小説) | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
この窓からは、何ん~にも、みえね~~なあ~
2006-04-11 Tue 17:00
大蔵省に怒鳴り込み

大蔵省
(大阪合同庁舎第4号館)
7階
大手前女子校の、庭かぁ。。。。

俺に報告書だと800万年 早いんじゃーーーー!

ミナミの小僧ですが、局長の林正和さん~
            
覚えてますか・・・・? 

職務内容あれから ずっと… (本物を衛る)  業務も 本質は 変わらない。

内に届いた政経フォーラムの、招待状!  今じゃ文部科学大臣(小阪憲次)だとさぁ。。(^_^.)

てゆーか! そのダンボール箱の中身、検閲したらんかい!!
別窓 | 報道/ニュース | コメント:15 | トラックバック:0 | top↑
| 君家物語 |

東北地方太平洋沖地震 義援金・支援 情報

東北地方太平洋沖地震災害支援へのご協力を何卒、宜しくお願い致します



NPO法人ワップフィルム
映画「商店街な人」の上映・講演会を救済支援活動として、東北地方太平洋沖大震災(東日本大震災) 被災地へ“寄与”致します。また、この映画は、大田区の助成金とご協賛、ご協力により製作されております。上映にあたり収益が発生した場合はその一部をリージョンフィルム基金に組み入れます。

ただいま、被災地へ物資を確実に届けるべく措置として NPO・NGO団体 との連携準備をし進めております。また、NPO法人ワップフィルムは“リージョンフィルム基金”を設け地域に貢献して参ります。

日本財団 CANPANプロジェクト
日本財団CANPANプロジェクトでは、地震発生当日の3月11日に、民による民のための災害緊急支援基金として「東北地方太平洋沖地震支援基金」を立ち上げました。
本支援基金に関しまして、国内外を問わず、多くの方から寄付をいただきました。18日の時点で1億円を超えております。

NPO法人 グリーンバード(Greenbird)
街を愛し、街で活動する僕らgreen birdは、いつも街から大きな元気とエネルギーをもらっています。
今回の大地震大津波では、大きなダメージを負った街がいくつもあります。皆さんとともに、いつもの街で、またいつも通りの活動ができる環境づくりを、一日も早くできればと思います。
もしご賛同いただければ、呼びかけにご協力いただけると嬉しいです。

JustGiving Japan
日本において、もっとNPO等非営利団体を支援できるベストな方法はないか?
設立者のNPO法人チャリティ・プラットフォームは、このような問題意識のもと、世界中のファンドレイジングツールを調査し、最も有効かつ可能性を感じるサービスとして英国JustGivingを日本に導入しました。
日本におけるNPO等ソーシャルセクターの活躍には、今後大きな期待が寄せられています。

公益社団法人 CIVIC FORCE
被災地の「今」を支援する資金集めです。
今、被災地に必要なのは、確かな経験と知識に基づいた“災害のプロ”による的確な災害救援活動です。


東北地方太平洋沖地震 災害・救済総合 情報

SAVE JAPAN
2011年3月11日14時46分頃に発生した東北地方太平洋沖地震により各地で様々な被害が発生しております。SAVEJAPAN! PROJECTは震災被害に遭われた被災地の皆様、被災者家族の皆様の支援を行う情報サイトです。

Google Crisis Response
Google では、災害関連情報を集めた特設サイトを提供しています。
特設サイトでは、安否情報を検索・確認できるパーソンファインダー、被災地向けに提供している生活情報、交通実績情報、その他にも、義援金受付や、震災関連の情報を提供しています。




Google検索

Google
 
Web 君家物語内



